2016年03月17日

謎の八千円のゆくえ

先ほどからずっと八千円のことで悩んでいます。
家計簿の帳尻がどうしても合わないのです。

つい面倒くさくてためてしまった半月分のレシートを整理して、それを家計簿に記して計算して、普段ならここで終わるはずなんですが今回はなんでか八千円も現金が足らないんですよね。

そんなに細かく付けているわけではないのですが、さすがに放っておけない額なので必死に記憶の糸をたぐります。
まずレシートをくれない床屋やガソリンスタンド。この辺は家計簿に書き落としがちです。

そして子供の学校の集金、冠婚葬祭あたりも怪しいかな。思い出せない気持ち悪さで体がむずむずしてきます。

家族が帰ったら、何か手がかりがないかいろいろ聞いてみようと思います。

その前に、これからは家計簿はきちんと毎日つけるべきだなと固く心に誓いました。


同じカテゴリー(日記)の記事
 意外と貯金できてきました。 (2017-04-21 19:08)
 お金が無いので節約しましょう (2017-03-23 17:29)
 どうしても減らない民家貸し出し (2016-08-14 11:48)
 知らないと損する借入れの賢明な使い方や活かし方 (2016-03-02 12:34)
 ビオラを切り戻してみた (2015-05-11 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。